退去立会

■退去立会はなぜ必要?
◎退去立会をご依頼されるメリット
□ 専門家が原状回復に関する説明・敷金精算交渉を代行
□ 入居者の安心感・信頼性の向上
□ その後の工事・クリーニングもワンストップでお任せOK
□ スムーズな対応でお部屋の回転率UP
原状回復工事におけるトラブルを未然に防ぎます!

最近、マンション・アパートなどの賃貸物件において、退去時の敷金返還(補修費の精算)に関わるトラブルが増えてまいりました。
通常、退去時には壁の傷、壁紙の汚れ、床板の損傷などを確かめた上で原状回復費用を算出しますが、この査定にご納得いただけないことも少なくないとのこと。
「入居者との間で原状回復に対する見解にズレがあり、退去時の業務がなかなか進まない」といったお困りの声もよく耳にします。

退去立会の目的は、そのようなトラブルを未然に防ぎ、次の入居の準備を早急に進めていただくこと。
専門家が退去に立ち会うことで、専門知識をもとにした適切な説明・対応を行うことが可能になります。
その結果、入居者の安心・信頼につながり、補修費の精算もスムーズに。

立会時は、その場で一緒にお部屋をご確認いただきながら、原状回復費用の目安をお伝えしております。
オーナー様が見逃しやすい部位の傷なども、これまでの経験をもとにきちんとチェックいたしますので、ご安心ください。

もちろん立会が終わった後は、原状回復工事までワンストップでお任せ可能。
退去後の作業を効率よく行うことができますので、お部屋の回転率UPにつながります。


■退去立会・原状回復工事の流れ
ご依頼~立会日以前
入居年数や契約内容、付帯設備、メンテナンス状況などの事前確認

   ▼

退去立会日
敷金精算交渉、精算表の作成、原状回復査定

   ▼

立会日以後
お見積り書作成、原状回復工事、空き室クリーニング


 
■門真市の「UPstage株式会社」は、マンション工事に幅広く対応しております!
>>クロス再生 / >>リノベーション・特殊工事 / >>原状回復工事 / >>退去立会 / >>その他工事(空き室清掃・水回りトラブルなど)

【お見積り無料・他社の見積もり査定もお任せください】

電話:072-865-9010
>>メールフォームはこちら

一覧に戻る

▲TOPへ